pama19950110の日記

子供の自作おもちゃや東北で遊べる・観光スポット紹介!

年越したけどクリスマスエピソードです☺️

 

1月3日

 

おはようございます!の時間ではないですね💦

 

私の正月休みも今日まで、、

 

30〜3日って短いな😭

 

今回は休みをうまく取って15日まで休みの方も

 

いるみたいですね!

 

雪も凄いんでなかなか外に出られないですよね😭

 

お家でゆっくりしましょう☺️

 

そんな今日は、、クリスマスの話です!

 

今年は次女が生まれバタバタしてましたが、

 

長女の為にコツコツと準備を重ねてきました!

 

娘は絵本を読んでサンタさんの存在を理解してる?

 

様子なのでウキウキしてました☺️

f:id:pama19950110:20230103113430j:image

(ちなみにクリスマス本シリーズ)

 

5日前あたりから毎晩

 

"サンタさん来るからね"って寝る前に言ってました笑

 

24日夜遅くギリギリまで妻と準備!

f:id:pama19950110:20230103110543j:image

そして25日朝!朝起きてサンタさんって言うので

 

娘と手を繋いでサンタさん来たかな?っと

 

リビングに行くと〜〜〜

f:id:pama19950110:20230103110645j:image f:id:pama19950110:20230103110649j:image

たーーーくさんのプレゼント🎁

 

机もテーブルもママが一生懸命作って、

 

パパは大きい箱を、、、

 

こんなにプレゼントもらってサンタは来年が怖い笑

 

全部喜んでくれて良かった☺️

 

そして予約してたケーキを🎂パクリ☺️

 

今年は前にも投稿であげてた山形県寒河江市にある

 

メゾン・ド・ボワさんのケーキを用意しました!

f:id:pama19950110:20230103110939j:image

お菓子だけじゃなくケーキも豊富でお客さんも

 

いっぱい!山形の方は是非!

 

そんなこんなで楽しいクリスマスでした。

(パパとママにもサンタさん来てほしいな☺️)

 

それでは今日も1日楽しみましょう☺️