pama19950110の日記

子供の自作おもちゃや東北で遊べる・観光スポット紹介!

妊婦も食べれる美味しいチーズケーキ!(グラタン失敗)

11月7日

 

おはようございます☀

 

本当朝が寒くて起きるのがしんどい季節に、、😭

 

昨日は妻の誕生日🎂

 

妊婦でも食べれるグラタンとケーキを作ろうと

 

思っていましたが、、

 

作ってる途中にグラタンの牛乳とマカロニを

 

買ってきてないことに気づき、時間も遅く、

 

woltで好きな物を出前する感じになってしまいました

 

本当自分の準備不足に残念😭

 

ただ!ケーキだけは金曜から下拵えしてましたよ!

 

じゃ〜ん!

 

f:id:pama19950110:20221107063135j:image

妊婦さんも食べれるチーズケーキ!

 

チーズケーキって言っても、ヨーグルトがメイン!

 

材料は…

ヨーグルト400g

ホットケーキミックス100g

砂糖80g

卵2個

サラダ油大さじ3

 

と愛情で出来ました!笑

 

作り方はオーブンを予熱180度にして、

 

材料を全部ボールに入れひたすら混ぜる!

 

耐熱皿に移して、予熱が完了したら50分焼いて

 

完成!あったかくても美味しいらしいけど、

 

私は冷やしました!

 

周りのデザインは娘と一緒に☺️

 

ご飯はうまく行かなかったけど、ケーキは美味しく

 

喜んでくれて良かった☺️

 

また一歳一緒に年をとれたこと嬉しいし、

 

楽しい事また沢山していこうね!

 

パパ、ママの皆さん,僕にもできる料理簡単なやつ

 

教えてください笑

 

それでは今週も頑張りましょー!