pama19950110の日記

子供の自作おもちゃや東北で遊べる・観光スポット紹介!

皆既月食と子供も食べれる透明なお餅☺️

 

11月9日

 

おはようございます☀

 

今日も一段と冷え込む朝ですね😭

 

昨日は皆既月食!皆さん観ましたか??

 

月とか興味なかったですが、帰宅中空を見上げて

 

感動しました☺️

f:id:pama19950110:20221108195343j:image

携帯で直ぐに撮りましたが、、

 

全然綺麗に撮れませんでした笑😭

 

約400年ぶりという事で本当感動しました☺️

 

ニュースでよくこういうのありますとか見るけど、

 

別に〜って思ってたけどこれからはちゃんと観よう

 

と思います☺️

 

今日は子供でも食べれるお菓子?を皆さんに

 

紹介します☺️

 

広告宣伝になるのであまりアレかもしれませんが、

 

f:id:pama19950110:20221109074406j:image

私のブログの最後の広告によくあるコレを

 

購入してみました!

 

ずっと楽しみにしていてようやく届きました!

 

風船の下の部分を爪楊枝で刺して穴を開けると〜

f:id:pama19950110:20221109074556j:image

ぷるんっと透明なお餅のようなものが!

 

付属のきな粉と黒蜜をかけ、

f:id:pama19950110:20221109074655j:image

いただきまーーす!

 

食感はわらび餅?けど口ですぐ溶ける!

 

美味しい〜〜☺️

 

子供も口ですぐ溶けるのでひと口ずつ小さくして

 

あげれば安心して食べれます!

 

ほぼ水みたいな餅です☺️

 

値段もお手頃でプレゼントにしたら

 

いいかもしれません☺️

 

めっちゃ感動しました!

 

あんまお菓子とか好きじゃないので、私にはめちゃ

 

HITしました笑

 

何より子供と一緒に食べれるのがいいですね☺️

 

皆さんもオススメあったら教えて下さい☺️

 

それでは今日も1日頑張りましょう!