pama19950110の日記

子供の自作おもちゃや東北で遊べる・観光スポット紹介!

初めてネット詐欺に…

 

11月5日

 

おはようございます!

 

Twitterでは呟いたんですが、一昨日初めてネット

 

詐欺に遭いました😭

 

コストコから帰ってきた時、クロネコヤマトさんが

 

来てて、代引きで5500円お願いしますと言われ、

 

アレ?何か頼んだかなぁと思ったけど支払って、

 

中開けてみると、、焼酎。。

 

f:id:pama19950110:20221104215513j:image

 

すぐに購入履歴とか確認してみると、、

 

やっぱり頼んでないし、妻も頼んでない!!

 

Amazonに確認すると第三者の方が代引きで送って

 

きたとの事で詐欺との事でした.😭

 

何の為に、、すごく嫌な気持ちになりました😭

 

でもAmazonのサポートセンターの方の対応が良く、

 

流石大手だなぁ〜と感じました!

 

お金も戻ってきましたが、ネットって怖いなぁ〜と

 

住所もなんで分かるのっと怖さが残りました。

 

Amazonの方でブロックしてはくれたとの事ですが、

 

初めての出来事だったので、、

 

皆さんも気をつけて下さい😭

 

そして明日は妻の誕生日なので〜

 

今日は誕生日プレゼントを買いに行きまーす!

 

毎年恒例好きな物を買える日☺️長くなるぞ〜笑

 

それではいい1日を!