pama19950110の日記

子供の自作おもちゃや東北で遊べる・観光スポット紹介!

アロエヨーグルトの日

12月10日

 

今日はアロエヨーグルトの日だそうです!

 

森永乳業が日本で初めてアロエヨーグルトを販売し

 

た日だそうです!笑

 

という事で今日はアロエヨーグルト食べましょう☺️

 

アロエは善玉菌を活発にさせ腸の調子を整えたり、

 

予防する効果もあるとの事です。

 

胃もたれや消化不良、美肌効果なんかもあるみたい

 

なので、冬真っ只中の今、年末で不規則になりがち

 

な方にはもってこいですね!

 

ちなみに子供にはアロエは1歳頃からで体調不良が

 

あった際にはやめてあげてください!

 

アロエヨーグルトに関しては大粒のもあるので小さ

 

くして食べさせてあげて下さい☺️

 

アレルギー等は確認願います!

 

 

 

うちの子はパパに似て快便娘ではありますが、

 

時より出なかったりするとキウイやヨーグルトを

 

食べるとすぐに出ます笑

 

是非便秘の子には試してみて下さい!

 

今日も寒い1日になりそうですが体調には

 

くれぐれも気をつけてください☺️

 

 

子どもに大人気、絵本がたくさん!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓