pama19950110の日記

子供の自作おもちゃや東北で遊べる・観光スポット紹介!

お〜ば〜け〜

12月2日

 

今日も朝からいないいないばぁ〜のパンパンの歌で

 

リズムにのってる娘☺️

 

さっきまでグズってたのに・・・

 

シナぷしゅ、いないいないばぁ〜には助けられる😭

f:id:pama19950110:20211202070000j:image

今日は雪の予報なのでそろそろ長靴、雪かきセット

 

出さなきゃですね😭

 

本日のこどもの絵本シリーズは・・・

 

     【 おばけなんてないさ 】

             せな けいこ

 

おばけなんてな〜いさ、おばけなんてう〜そさ♪

f:id:pama19950110:20211202070425j:image

この本も歌に合わせながら読んであげれる絵本です

 

自分は全くこの歌も聞いたことありませんでしたが

 

妻が歌いながら読ませてるのを聞いて覚えました!

 

が・・・リズム、音程が違うから歌わないでと…

 

歌うの得意だったんだけどなぁ〜笑

f:id:pama19950110:20211202070432j:image

f:id:pama19950110:20211202070655j:image

f:id:pama19950110:20211202070700j:image

妻のいないところで娘に読ませて歌ってます笑

 

イラストも可愛く、歌いやすいので是非パパの

 

皆さんも読ませてみてはいかがでしょうか!

(ママのいないとこで)

 

 

色々な絵本があります!是非覗いてみて下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓