pama19950110の日記

子供の自作おもちゃや東北で遊べる・観光スポット紹介!

くっついた〜〜

12月7日

 

おはようございます!

 

今日は1つ四字熟語を・・・

    『百折不撓(ひゃくせつふとう)』

 

意味は、何回失敗しても志をまげないこと。

 

今年も残り僅かで、年末にかかるにつれ、

 

やる事が増え、成功やもちろん失敗も増えると

 

思います。しかし失敗しても志をまげず最後まで

 

真っ直ぐな精神で今年いっぱい乗り切り、

 

楽しみましょう☺️

 

 

本日のこどもの絵本シリーズ

 

      【 くっついた 】

               三浦太郎

 

f:id:pama19950110:20211207074831j:image

今日の絵本はくっついた!

 

子供を膝の足上に乗せ、くっついた〜と読みながら

 

一緒に子供にくっついて読み聞かせてます!

 

イラストも可愛く、体を一緒に動かせながら

 

読み合わせする事で表現・感情を子供と

 

共有できます☺️

 

是非体をくっつけて読んであげて下さい☺️

 

 

子どもの絵本が沢山あります!

是非覗いてみて下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓