pama19950110の日記

子供の自作おもちゃや東北で遊べる・観光スポット紹介!

いい肉の日!!

 

11月29日

今日は・・・いい肉の日!!🍖🍖

焼肉屋でも行くかーーー!と意気込んでましたが、

今日は妻がワクチン2回目の接種日なので

肉より何より副作用の心配です!笑

私は何も副作用起きずでしたが、、

やっぱ怖いですね😭

何も起きない事を願うばかりです!

 

本日もこどもの絵本シリーズ

 

      【 ぽんちんぱん 】

            作 : 柿木原政広

 

f:id:pama19950110:20211127225358j:image

今日は肉の日ですが、パンの本ですいません笑

 

ぽんちんぱんというリズムでパンがちぎられる

 

リズムを楽しむ絵本です!

f:id:pama19950110:20211127225550j:image

f:id:pama19950110:20211127225556j:image

こどもに人気のシナぷしゅでは絵本の内容と

 

ちぎちぎリズムで観ることができます!

 

娘がこの絵本を見て、パンをちぎちぎする事を覚え

 

食べる真似もする様になり、リズムに合わせながら

 

楽しめるのでぜひ一度手に取ってみてください!