pama19950110の日記

子供の自作おもちゃや東北で遊べる・観光スポット紹介!

2021年も残り31日!!

 

12月1日

 

今年も早いもので残り1ヶ月となりました!

今年もコロナでストレスが多かった一年だったと

思いますが、慣れてきた一年であったとも言えると

思います。

マスクが当たり前、アルコールが当たり前。

来年再来年はどーなってるのか、、でも、、

笑って・楽しく・幸せな生活ができるのであれば

怖くなんかないですよね!

去年の娘↓

f:id:pama19950110:20211130230853j:image

現在(今日)↓

f:id:pama19950110:20211130231215j:image

成長したなぁ〜笑☺️

早くマスクのない世界を見せたいなぁ〜☺️

 

 

さぁー本日もこどもの絵本シリーズ

 

    【 おべんとうばこのうた 】

          構成・絵 さいとうしの

 

f:id:pama19950110:20211130231425j:image

幼稚園や保育園で聞いた事がある、もしくは歌って

 

ませんでしたでしょうか?お弁当箱の歌です!

 

手で表現しながら歌いながら娘に読ませています!

f:id:pama19950110:20211130231604j:image

f:id:pama19950110:20211130231611j:image

イラストも可愛く、最後のページに楽譜もあるので

 

音楽になりながら、うちの場合はお弁当の絵をみて

 

パクッと食べたフリをしながら読んでます笑

 

自分が知ってる本、歌だからこそ娘にも繋いで  

 

いきたい!是非皆さんもご覧下さい☺️

 

このページからもたーーくさん絵本を購入できます!また人気シリーズもあるので見てみてください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓