pama19950110の日記

子供の自作おもちゃや東北で遊べる・観光スポット紹介!

39の日

3月9日

 

今日はサンキュー、感謝の日👏

 

家族や親、会社の方々や色々な方々に感謝しながら

 

毎日だけど特に今日は1日感謝の気持ちで過ごそ☺️

 

学生のバイト時代、居酒屋の店長が毎日色々問題を

 

出してくれて、  "有難う"  の反対は? っていう問題

 

で全然わからなくて1日考えてダメで、お客さんから

 

どんな時言われるかって言われたけど、

 

よく分からなくて、その答えが・・・

 

有難う=当たり前のこと。

 

確かに、お客さんに当たり前の事をすると有難う

 

って言われるし、当たり前の事ができなければ

 

言われないのも確か!その時にうわぁ〜って感激

 

しました笑

 

 

 

んじゃ〜当たり前以上の事をすると・・・

 

それは"感動’’へと変わるんだって言われて、有難うの

 

上を目指そうと昔言われて、

 

それが今でもどんな状況でも目指してしまう☺️

 

当たり前の事ができるのが前提だけど家庭でも仕事

 

でも。だから今日は出来るだけ当たり前以上を!

 

そんなこんなで有難うの反対は当たり前の話でした

 

f:id:pama19950110:20220308223134j:image

それでは今日も1日頑張りましょう☺️