pama19950110の日記

子供の自作おもちゃや東北で遊べる・観光スポット紹介!

山形の美味しい饅頭☺️〜ひな祭り〜

3月3日

 

あっという間に2月が終わり、3月がスタート!

 

そして今日は〜明かりをつけましょぼんぼりに〜♪

 

という事で、、、"ひな祭り🎎"

 

 

f:id:pama19950110:20220302220024j:image 

今日は仕事だから夜ご飯まで間に合わないけど、

 

娘の為に妻がひな祭り料理を作るみたい☺️

 

女の子にとっては大事な風習であり、行事☺️

 

しっかりお嫁さんにいけるようにね!笑

 

 

本日は山形県山形市にあります、美味しいお饅頭屋

  

                      【 あずき宿 】

 

山形北インターからおよそ車で20分。

 

細い路地にある名店!

 

お店の中は靴を脱いでお座敷に上がり、

 

果物のお饅頭や10種類以上はありそうな饅頭!

 

そして奥座敷には色々な和菓子!

 

饅頭は抹茶やほうじ茶、レアチーズやチョコレート

 

みたことない味が沢山ありました!

 

和菓子は子供も喜ぶキャラクターの顔や動物の顔、

 

お花や色々な形、デザインの物がありプレゼント

 

にもとっておきだと思います!☺️

f:id:pama19950110:20220302220702j:image f:id:pama19950110:20220302221356j:image

 

また、果物入りのお饅頭も新鮮な果物と饅頭の

 

相性が非常によく、今回はいちご生クリーム饅頭を

 

紐も一緒についてて、切って食べれます!

f:id:pama19950110:20220302221610j:image f:id:pama19950110:20220302221618j:image

イチゴだけでなく、色々な果物の物があるので

 

是非皆さんもお土産やプレゼント、ちょっと贅沢

 

したい時、おうち時間に☺️