pama19950110の日記

子供の自作おもちゃや東北で遊べる・観光スポット紹介!

宮城県秋保にあるお洒落なお店✨

11月10日

 

おはようございます☀

 

今日はインフルエンザワクチン接種の日!

 

今年は南半球で流行った為、日本でも流行るかもと

 

言われてます!

 

コロナ感染者も減少する気配はないまま、インフル

 

流行したら怖いですよね😭

 

インフルとコロナ両方のワクチンも製造されて

 

いますが、重症化を防ぐ事やクラスターを防ぐ事

 

などこれから共存していかなきゃいけないのは

 

間違いなさそうですね😭

 

 

 

本日は美味しいお洒落なランチのできるお店を

 

ご紹介します!

 

宮城県の温泉街で有名な秋保にお店を構える

 

      【 アキウ舎 】

 

f:id:pama19950110:20221109230744j:image

 

外観もお洒落でお座敷とテーブル席、外でも飲食

 

できるスペースがあり、ゆっくり時間を過ごせます

 

ただ、お客さんも多く整理券を取って待つくらい

 

人気で有名なお店です!

 

メニューはそこまで多くありませんが、

 

子供もお座敷でゆっくりできるのでオススメです!

 

ちなみに今回はコレを頼みました!

f:id:pama19950110:20221109231613j:image


f:id:pama19950110:20221109231605j:image
f:id:pama19950110:20221109231609j:image

写真の撮り方が下手ですいません。。

 

でも料理は非常に美味しいです笑

 

娘にはホットケーキを、野菜もしっかり取れて、

 

お腹もいっぱいになります!

 

大人同士やカップル、子連れ全ての方が満足できる

 

お店だと思いますので是非行ってみてください!

 

それでは今日も1日頑張りましょう♪