pama19950110の日記

子供の自作おもちゃや東北で遊べる・観光スポット紹介!

感性って大事だなぁ〜

 

昨日と、もお24:00回ってるので今日は少し忙しくて投稿できてませんでした😭すいません〜

10月なのに暑いと思いきや朝夜は寒い、、

なんと一昨日うちにゲジゲジが、、益虫とも呼ばれ肉食で蜘蛛やダニ等々食べてくれる良い子なんですが見た目が😭子供もハイハイで触ったりしたら嫌なんで駆除しました、、

外が寒いと暖かい家に入ってくるそうです、、

 

話は変わりまして、

今日は特に子連れには是非行ってほしい

オススメのスポット!②

宮城県仙台市にある、、

 

        "  感性の森 "

 

三井アウトレット近く、錦ヶ丘ヒルサイドモール2階にあります!

f:id:pama19950110:20211005003455j:image f:id:pama19950110:20211005003457j:image f:id:pama19950110:20211005003514j:image

まず何と言ってもほとんど木がメインなので空間が温かいような感覚で、木といっても角も削られて怪我しないようになってます!

f:id:pama19950110:20211005003941j:image        

オススメはこの木の玉が敷き詰められてるスポット!

うちの子はまだ一歳ですが様々な形をした木を手に取って落としたり、ぐじゃぐじゃにして音を鳴らしたり本当に様々な感性を感じ取れます!

(私もですが大人は足ツボになって泣きます😭笑)

それ以外にも滑り台や綱渡り、ロッククライミングのようなものや0〜2歳スペースなど様々なエリアがありました!

f:id:pama19950110:20211005003826j:image f:id:pama19950110:20211005003851j:image f:id:pama19950110:20211005003920j:image

ビルの中には西松屋や子供も遊べるゲームセンター、駄菓子屋さんなどあるので様々な形で楽しめます!

是非足を運んでみてください!

 

【アクセス】

愛子駅から車で約20分、錦ヶ丘ヒルサイドモール2階

 

【料金】

入場料(30分)

子供1歳未満300円、1歳〜小学生まで400円、

大人500円

→30分以降は追加料金別途!

1日フリーパスみたいなのがあるのでそれの方がお得です!楽しすぎて時間があっという間に過ぎます😭