pama19950110の日記

子供の自作おもちゃや東北で遊べる・観光スポット紹介!

キャップは使える捨てないで工夫しよう

10月2日 昨日は台風もあり雨だった地域も多く寒かった気がしますが、今日は昨日が嘘かのような暖かさ☺️洗濯物乾くいい天気ですね!

 

ただ風は昨日と同じくらい強い😭

秋の花粉と呼ばれるダニの死骸等、皆さんもこの機会に布団を干したりして花粉に備えてみてはいかがでしょうか!

そして衣替えなので夏物の洗濯も大変ですね😭

 

さて、今日は子供(0〜1歳)のおもちゃ

手作りシリーズ①

ペットボトルのキャップと100均の入れ物を使ったおもちゃです!

 

【作り方】

至って簡単でペットボトルのキャップ2つをテープで貼るだけ!笑

中に砂や少量のビーズ等入れて音を鳴らせるようにするとなおいいですね!

あとは100均で入り口が特殊なものを買います!

f:id:pama19950110:20211002172101j:image
f:id:pama19950110:20211002172110j:image
f:id:pama19950110:20211002172107j:image
f:id:pama19950110:20211002172103j:image

0〜1歳児は物を出したりしまったりしますね!

どの大きさが、形が入るかそんな発想力を鍛えさせる為に作りました!

うちの娘はめちゃくちゃハマって、パパとママはその間にご飯を食べてます!笑

もしよかったら参考にして下さいください!

 

それではまた明日☺️