pama19950110の日記

子供の自作おもちゃや東北で遊べる・観光スポット紹介!

三連休2日目は山形県の小さな動物園

 

2月15日

 

おはようございます😃

 

今日は三連休の2日目の出来事を紹介します。

 

皆さんの地域には動物園、もしくは動物公園?は

 

ありますか?

 

私の地域にも動物園(公園)があるなんて、、

 

妻がネットで見つけて、調べて行ってきました!

 

場所は山形県河北町にあります、

 

     【 河北町児童動物園 】

 

河北町の役所の隣にある小さな公園が、

 

小さな動物園として開園してました!

 

なんと24時間解放中!

 

着いてみると、、どこ、、、看板はあるけど、、

f:id:pama19950110:20220213171428j:image

 

公園を入ると〜なんと!!

f:id:pama19950110:20220213171512j:image

f:id:pama19950110:20220213171533j:image

ヤギと羊とそしてポニー!

 

この羊はあんまり見たことがなく興奮!笑

 

そして内に進むと〜鳥やシカ、猿、狐、うさぎ!

f:id:pama19950110:20220213171753j:imagef:id:pama19950110:20220213171800j:image

f:id:pama19950110:20220213171842j:image

 

色んな種類の動物がいました!

 

ウサギは🐇大きいのもいて、目が赤く少し怖い感じ

 

が、、臭いも、、けど無料でこんなに色んな動物が

 

見れて満足しました!

 

娘も喜んでおり、妻はキツネを怖がってました笑

 

そんな動物園の隣(道路挟んで)にある、八百屋?の

 

フルーツサンドが美味いという情報があり、

 

行ってみました!!

f:id:pama19950110:20220213172155j:image

野菜も安いし、野菜とフルーツサンド買ってみると

 

フルーツサンドのパンもベチャベチャしてないし、

 

果物も新鮮で美味しい!!!!

 

是非、山形に来る機会がありましたら、動物園と

 

一緒に行ってみてはいかがでしょうか!