pama19950110の日記

子供の自作おもちゃや東北で遊べる・観光スポット紹介!

39.3℃!!大丈夫か娘!

 

10月2日

 

おはようございます!

 

もお夜は寒いですけど、日中は暑い🥵

 

残暑が残る今日この頃、、寒暖差で〜

 

9月最終日に娘が初めての高熱…39.3℃!!

 

夜間診療所は終わってて、

 

初めて使う県の小児救急電話相談へ📞

 

看護師さんに状況を説明し、分かりやすく迅速に

 

対応していただき安心して行動に移せました!

 

是非皆さんも何かあれば使ってみてください!

 

そんでもって初めての坐薬を、、投入〜〜💊

f:id:pama19950110:20221001220549j:image

 

全然泣かず、、次の日小児科に行きPCR!!

 

流石に泣くかなぁ〜と思っていましたが、、

 

鼻水がびっよーーーんってなるだけで全く泣かず、、

 

ホントうちの娘強すぎ😭

f:id:pama19950110:20221001221237j:image

 

今日結果が出て、、陰性でした☺️

 

RSなのかヘルパンギーナなのか普通の風邪か

 

分かりませんが、次の日には熱も下がりピンピン!

 

風邪ひいても子供ってホント元気、、

 

コレから色々経験していくんだろうけど、

 

お父さんお母さんには感謝やなぁ〜

 

そしてこういう電話相談や時間外に

 

診療していただける事に感謝🥲

 

初高熱エピソードでした...☺️