pama19950110の日記

子供の自作おもちゃや東北で遊べる・観光スポット紹介!

あっぷっぷ!

 

11月27日

日本海側はみぞれ😭

とうとうやってきたって感じですね!

早いもので、今年も残り35日・・・

今年の振り返りをしながら今日1日は

ゆーっくり妻と娘と過ごします☺️

 

さて、今日は絵本シリーズ

にーらめっこしましょー笑っちゃだめよー

 

     【 あっぷっぷ 】

         (作 中川ひろたか、村上康成)

 

f:id:pama19950110:20211126232547j:image 

保育園・幼稚園でよく子供達がやってますよね!

 

というより、何歳になっても楽しい遊び!

 

年末のガキ使でも昔やってましたよね!

 

中身はダルマさんやブタさん、お母さんが、

 

載ってます!

f:id:pama19950110:20211126232819j:image 

f:id:pama19950110:20211126232824j:image 

うちの娘は本を見ながら、プーーっと口を膨らませ

 

るようになりました笑

 

最近は妻、私と3人であっぷっぷもして遊んでます!

 

ぜひお子さんとあっぷっぷしてみてください!笑